甘露のにほい

いい匂い大好き(*^_^*)

散歩中に

今日は、寒いですが、お天気はいいので良かったです。

今朝、散歩中に、雪が降り始めたんです。

ちょうど、小学生が登校する時間でしたので、

「雪が降ってきたあ!キャー」と、はしゃいでる姿をみて、

思わず微笑んでしまいました。

毎朝、散歩をしていると、出勤途中や登校途中の方と、

よくすれ違うのですが、朝は急いでいるので、

心も余裕がないような方が多いです。

心が疲れている感じで、顔も元気がなくて。

でも、子供たちの無邪気な顔を見ると、パワーをいただいた感じです。

子育て真っ最中の時は、そんなことを考える余裕はなかったのですが、

やはり、子供って、すばらしいなと思います。

もう一度、子育て中に戻ったら、もっとうまく子供たちと向き合えるかな?